FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
このところやたらと乗る機会があるので。購入検討してる人の参考になるかな?
... READ MORE
スポンサーサイト
2007.12.28 
これから初めてサーキットを走る人へ。必要とされる装備を書いてみます。参考までに…。
... READ MORE
2006.12.10 
コレを見てくれた方で「うぅ~ん、興味はあるんだけどまだ走る気には…」という方へ。
... READ MORE
2006.11.27 
日本てびっくりするくらいモータースポーツへの関心が薄い。
海外ではテレビに専用チャンネルなんかあったり、凄い所では街角がサーキットになってしまう場所だってある。日本にはそれらがない。
色々な規制があるにしろ、これまた関心が薄れる要因の一つだったりもしたり。
んでも国内のレースとかで凄い人達はいるのだ。分かりやすく言えばF1の佐藤琢磨とか。鈴木アグリとか。彼らはモータースポーツの最高峰とも言えるF1に出ている。言い換えればオリンピックの代表選手みたいなもんだ。それくらい凄い事をしてるのに、やっぱり関心は薄い。
最近になって「ラリージャパン」という競技が北海道で行われるようになった。コレってWRCというラリー(オフロードの公道レース)の世界一を決めている競技の一つなんだけど、まだまだ認知度は低い。世界各地を回って最も早いドライバーと車を決めている言わば「公道F1」
車もフォーミュラカーじゃない。普段見かける乗用車がベースになっている実はとても親近感のある競技。色々な形のレースがあるのだ。
... READ MORE
2006.11.25 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。